2016-10-13

新米入荷情報 3銘柄

富山県産の新米と新潟県十日町産の新米が入荷しました。

*富山県産コシヒカリ「ワールドエース」の新米が入荷しました!

富山県のサカタニ農産では、昭和46年より堆肥散布による「土づくり」を始め、昭和51年ごろからは、本格的な「土づくり」を基本とした稲作に取り組みました。
さらに、「いかに農薬や化学肥料の使用を少なくするか」、また毎年の気象の変化にも左右されない品質の安定した米作りを目指し、昭和62年に安全でおいしい特別栽培米「ワールドエース」が誕生しました。

*新潟県十日町産魚沼コシヒカリの新米が入荷しました!

 米作りに恵まれた自然環境の中で、JA十日町が圃場や稲の生産を管理し、選ばれた農家だけによって、最高級のお米にさらに手間をかけ、一生懸命作った贅沢なお米です。

*新潟県十日町産しぶみの里棚田米コシヒカリの新米が入荷しました!

昔ながらの田園風景としても人気のある十日町の棚田。
棚田の里としても名高いしぶみ地区(松代・松之山地区)の米に限定したのが「しぶみの里 棚田米 コシヒカリ」です。
大規模水田と異なり、手間と時間のかかる棚田の米作り。
作り手の細やかな愛情をたっぷりと込め、自然が作り上げた良質の棚田米魚沼コシヒカリです。


前のトピックス