1. HOME
  2. ブログ
  3. お米の産地情報(JA十日町)令和5年1月10日

お米の産地情報(JA十日町)令和5年1月10日

こんにちは。
萬平商店です。
魚沼コシヒカリの産地、新潟県十日町市のJA十日町から1月の産地情報が送られてきましたので、ご紹介いたします。
今年の十日町では、雪が少ないようです。
と言っても新潟県の十日町は豪雪地帯です。
温暖な千葉県からしたらそれなりに雪は、降っているんでしょうね。

新潟県内では12月下旬に大雪が降り、除雪対応が間に合わず、渋滞が発生してしまった地域がありました。その影響を受け、運送トラックがストップし、取引先の皆様には予定通り商品を納品できず、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
十日町管内はそこまでの降雪はなく、豪雪地帯ということもあり、除雪対応は完璧でした。
県内のその他の地域では、大雪が降ることがあまりないため、除雪が間に合わず、渋滞につながってしまったようです。

積雪情報
例年より雪が少ないように感じますが、十日町の冬はこれからが本番となります。
雪と寒さに負けず、春を迎えられるように頑張ります!
令和3年12月28日
十日町…98cm
川 西…124cm
松之山…107cm

令和4年12月28日
十日町…48cm
川 西…82cm
松之山…100cm

*十日町のお米、SHOPページは、こちらから
https://shop.manpei-syouten.com/?mode=grp&gid=1932230

関連記事