1. HOME
  2. ブログ
  3. お米の産地情報(JA魚沼)令和6年2月27日

お米の産地情報(JA魚沼)令和6年2月27日

こんにちは。
萬平商店です。
魚沼コシヒカリの産地、新潟県十日町市のJA魚沼から10月の産地情報が届きましたので、ご紹介いたします。
今まで産地情報を送っていただいていたJA十日町は、今年2月1日から魚沼地区の4JAと合併してJA魚沼としてスタートしました。

十日町雪まつり

十日町情報
小雪ではありますが、今年も2/16(金)・2/17(土)に十日町雪まつりが開催されます。メイン会場には約20店舗の飲食店が立ち並びます。その他にもWESTスノーパークでは豪雪地帯ならではのスノーアクティビティーが体験できます。

魚沼農業協同組合として活動がスタートします!
このたび、魚沼地区の4JA(十日町農業協同組合、越後おぢや農業協同組合、北魚沼農業協同組合、津南町農業協同組合)は令和6年2月1日に合併し、「魚沼農業協同組合」として新たに発足することとなりました。
今回の合併により、JA事業の一層の安定化・魚沼ブランドの強化を図るとともに農畜産物のバリエーションを拡大し、更なる安心・安全で高品質な農畜産物をお届けできるように一層努めて参りますので、引き続き変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

*魚沼・十日町のお米、SHOPページは、こちらから
https://shop.manpei-syouten.com/?mode=grp&gid=1932230

関連記事